お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


ジェリー藤尾レコード大賞功労賞受賞

 実はこの歌謡祭の留守3日間でうれしいことがありました。うち所属のジェリー藤尾さんが「レコード大賞」の功労賞を受けたことです。
 会社に連絡が入り、その日は一緒にいたんだけれど、僕が聴いた時にはジェリパパは会場をあとにしてて、電話で追いかけて「おめでとう!」と言ったら、「うっそ~」って笑ってた。そのうち僕が「遠くへ行きたい」は、その年(昭和37年)の「レコード大賞」並びに「歌唱賞」の有力曲の一つだったこと。でも「レコ大」は吉永小百合&橋幸夫の「いつでも夢を」に、また歌唱賞は三橋美智也の「星屑の街」にそれぞれ逆転負けして、結局はこの歌は「作曲賞」になった。それ以来レコード大賞などとは無縁だったジェリーさんの頭上に。そんな話してるうちにジェリパパ泣き出しちゃってさ。「おめでとう」って言って電話機って30分。パパから電話。
 「合田さん、ほんとなのかな?」ってもう一度聞くの。それからその後がいいんだ、「俺、いままでスピード違反で捕まったことあるけど大丈夫かな?」。「大丈夫だよ」と僕笑い飛ばしましたが・・・。ジェリパパ可愛いな。おめでとう。ジェリーさん。いい年になったね!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-1 Comments

面子太郎 says..."さりゃ目出たい事"
「ゴッドファザー愛のテーマ」を合田紅白で生歌唱で聴きましたが、実に迫力ありました。宮内庁の表彰以外は大丈夫かと・・・
2013.11.24 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3848-e317a2cf
該当の記事は見つかりませんでした。
