お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

内宮へ遷宮後初のお参り

 順番通りに外宮から内宮へ。
mini_DSC03485.jpg 五十鈴川の御手洗のあと、まずは瀧祭神。ここが天照さんへのお取次ぎの場所です。ここを参らなくてはなりません。そのあと風宮へ。そこではたぬき(アナグマ)に遭遇! 神域で動物に遭遇するのはとてもいいことです。以前、サッコと一緒に来た時には白鹿に遭遇、何度も目があったことを思い出しました。
 そしてとうとう内宮へ参拝です。新しく敷き詰められたお白石から独特なパワーを発散しています。
mini_DSC03493_2013103012182608a.jpg

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3800-866bc7ee
該当の記事は見つかりませんでした。