お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮の前に必ず行くべき二見興玉神社へ

 ご来光を拝んでから mini_DSC03405.jpg mini_DSC03411.jpg 再び宿へ戻り、ちょっと寝てから温泉、そしてご飯をいただいて、ふたたび二見興玉神社へ。
 宮司さんはじめお迎え頂き、祝詞を奏上していただきました。これぞ祝詞です。私のために作ってくれ、ますます合田道人の執筆、芸能活動にいやさかあれとうれしい感動的なお言葉を入れていただきました。
mini_DSC03435.jpg mini_DSC03440.jpg mini_DSC03438.jpg mini_DSC03445.jpg 夫婦岩の前で。
 それにしてもすごい人!
 伊勢外宮前にはここを必ず拝し、禊をして頂いてからというルールを守っている人たちがとても多くなったのでしょう。宮司さん、神職さんが一緒に神社内を回ってくださって、いろいろご説明を受けました。みなさんもここをしっかり回ってからお伊勢さんへのルートを知ってくださいね。それにしてもいい氣を持った神社です。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3798-4c4cf3be
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。