お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



春日井でのコンサート成功終了

 4時半から満員のお客様とともに、春日井で歌声コンサートがスタートしました。見に来てくださったみなさんありがとうございました。今日は愛知ということもあってか愛知は伊良湖岬の恋路ヶ浜に歌碑が立つ「椰子の実」にもリクエストを頂いて、僕は初めて歌ったかな? 一度田原のコンサートで歌ったか?
 いつもはご一緒の菅原さん(洋一)や芹さん(洋子)、倍賞さん(千恵子)、サッコ(伊藤咲子)などに歌ってもらうのですが、今回はとうとう僕。何しろ難しいんですこの歌! なんとか挑戦。
 やなせたかしさんを偲んで「手のひらを太陽に」は雪村さん、紙ふうせんとともにボニージャックスバリに歌いました。mini_DSC03360.jpg リハも滞り無く終わって mini_DSC03372.jpg さあスタートするぞ! バンドメンバーも mini_DSC03373.jpg NHKプロデューサー、照井さんも混じってさあ出発進行 mini_DSC03374.jpg 衣装も変わり、全員で「上を向いて歩こう」 mini_DSC03390.jpg いづみさんが歌う「テネシーワルツ」は今日は5位でした mini_DSC03377.jpg mini_DSC03396.jpg 後半のいづみさんのかわいい衣装。少女時代を思い起こして「ジャンケン娘」を mini_DSC03392.jpg 僕は愛知にちなんで、終わりにあった詩がスペイン民謡につけられた「蝶々」 mini_DSC03384.jpg 第1位は「翼をください」でした! ! 
 みんな終わって速攻、名古屋駅へ。紙ふうせんチームは、神戸へ。いづみさんチームは東京へ。僕と山下マネはみんなを送り届けてから、車を借り伊勢へ。明日(もう日付変わったけれど)、二見興玉神社のまえの宿でそろそろ休みます。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


-1 Comments

yatti says...""
合田さん!!有難うございます!!

いづみさんの楽しそうなステージのご様子を リアルタイムのようにご報告して頂きとても嬉しいです。
お写真の表情も素敵ですし 皆様とご一緒でとっても楽しそうです。

つい先日 芸能生活60周年記念アルバム(4月に収録分1枚と2枚組)を発売されて ますます意欲的ないづみさんです。

お声の続く限り 体調の許す限り歌い続けて 私たちファンに喜びと感動を頂きたいと思っています。
2013.10.28 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3796-77e1ea30
該当の記事は見つかりませんでした。
