お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



菅原洋一80歳、55周年コンサート~ビューティフル・メモリー

 今日は菅原洋一55周年記念のコンサートが中野ゼロホールで開催されました! 55年の道のりを唄でつづります。トップは「知りたくないの」、そして歌唱賞をもらった「誰もいない」、3曲目にレコード大賞の「今日でお別れ」と大ヒット曲からスタート。最初から客席は大盛り上がり。1部は「芽ばえてそして」「その手を放して」「風の盆」そして息子英介君のピアノで「ビューティフル・メモリー」「忘れな草をあなたに」まで菅原ワールドを堪能させる歌の数々! 
 2部はタンゴやシャンソン、ラテン、そして映画音楽。「ある恋の物語」「枯葉」「愛の讃歌」「慕情」などおなじみの唄を中心に。そしてアンコールの「さよなら」「マイウェイ」はまさに圧巻でした。
 あまり人の歌を聞き涙があふれるということはないんですよね。まして自分に関係している歌手だと。それが今回はアンコール2曲で自然と涙が。これからも菅原先生頑張って! うちの父と同じ80歳。80歳がひとりで2時間のステージとはすごいすごい! 久々にいい音楽会にやってきたという感じでした。
 アコーディオンの桑山哲也君は、僕の北海道時代の歌の先生、桑山真弓氏の息子さんです。5~6歳から知ってるわけで・・・今日は奥さんと一緒にいらしてました。そうです女優の藤田朋子ちゃんです。
mini_DSC03229.jpg mini_DSC03227.jpg mini_DSC03216.jpg mini_DSC03199.jpg mini_DSC03240.jpg


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3766-df79ad44
該当の記事は見つかりませんでした。
