お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

宝塚の往年のトップスターも集合!豪華絢爛22日夜の部の歌謡祭

 11月22日、東京五反田ゆうぽーとホールで開かれる5時開幕の「歌手協会創立50年記念コンサート 歌謡フェスティバル」。毎回50人の歌手たちが3回に分かれてすべてプログラム違いで出演します。1日目の21日、2日目の22日昼のメンバーは下記のとおり。22日夜、最終公演のメンバーは次のとおりです。
 この回は87歳の青木光一歌手協会名誉会長が、今年94歳で亡くなった名誉会長の田端義夫さんを偲んで「かえり船」を歌うのがのみもの。
 さらに創立100年を迎えた宝塚歌劇の往年のトップスター、真帆志ぶき、大原ますみ、高汐巴が勢ぞろいして、宝塚100年を盛り上げます。また来日のポールマッカトニーのビートルズサウンズを盲目の名歌手、新垣勉、金沢明子も陽気に「イエローサブマリン音頭」を。
 スタートは昭和38年の歌手協会誕生の年に歌われた歌から10年間のヒット曲を、中村晃子、野村将希、内田あかり、三善英史らでつづり、歌手協会レーベルの歌を伊藤咲子、カラオケヒットソング集では北川大介らが新曲を披露します。また最終コーナーでは森口博子、風見しんごらのアイドル、「Mrサマータイム」を歌っていただくサーカスから新沼謙治今話題の「ふるさとは今も変わらず」まで息もつかせぬ名作がずらりと並びます。
青木光一 今度で88歳の青木名誉会長は、田端義夫のあの歌を。
美和 カッコ  高田美和さんはお父さんの高田浩吉さんの歌を歌っていただこうと思っています。そして親友のカッコ、松村和子には伊藤久男さんの「イヨマンテの夜」なんていかがでしょうか? 何しろ今年は歌手協会創立50年の年。創立時に活躍したベテランたちの歌を歌うのも僕たち後輩のつとめです。
真帆 大原ますみ 高汐巴 宝塚100年を記念して元宝塚のトップスターたちが綴って歌うコーナーは、今からワクワク!
1628 サーカス リンダ  森口 新沼 のぶえちゃん サッコ なかなかほかでは見られない豪華絢爛なラインナップ。伊藤咲子は僕が作曲した「女の歌」(おなじみ「ハナミヅキ」の一青窈作詞)か「キャラバン」(嵐の「サクラ咲け」などの相田毅作詞)のどちらかを歌います。
 トリはまだ未定ですが田辺靖雄代表理事、ペギー葉山理事、菅原洋一顧問、さらに今話題の新沼謙治の中から選出しようと思っています。

大介 松尾 歌謡界期待の大介、雄史の声援もよろしく!


11月22日(金) 夜の部
【司会】
九重佑三子、合田道人

【出演】
青木光一、晃(フィンガー5)、新垣勉、伊藤咲子、内田あかり、大原ますみ、風見しんご、角川博、金沢明子、北原ミレイ、サーカス、芹洋子、高汐巴、高田美和、高橋キヨ子、田辺靖雄、チェウニ、中村晃子、新沼謙治、野村将希、畠山みどり、ペギー葉山、辺見マリ、松原のぶえ、松村和子、眞帆志ぶき、三船和子、三善英史、森口博子、森サカエ、森若里子、山本リンダ、ロス・プリモス

【歴代新人賞、歌唱賞歌手】
宇山保夫、北川大介、清水まり子、貴津章、水田かおり

【2013年度最優秀新人賞・最優秀歌唱賞ノミネート歌手】
大川健太郎、大城バネサ、大空輝海、奥山さとし、川守宏、三城ゆり子、真城かずと、谷龍介、千代田優子、林健二、松尾雄史、水奈月順子、森勇二、横浜一郎


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3763-dbf75dcf
該当の記事は見つかりませんでした。