お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

歌謡祭の司会者発表します

 最終メンバーはほぼ固まりましたが、あとは微調整があって本日発表されますが、司会者が昨日まず発表になりました。11月21日、22日の3公演はわたくし合田道人にすてきな女性たちが花を添えて下さいます。

 21日はなんと中村メイコさんと! さきほどご本人ともお話しました! 『私は司会者じゃないからとっちらかっちゃうかもしれないけど、よろしくね!」。何をおっしゃる・・・。紅白の名司会者、華々しく復活です。さらに総合司会として、朗読の平野啓子さんからもOKが届きました。平野さんと僕はほぼ同世代(彼女が1年上)、メイコお母さんに引っ張っていってもらいます!
中村メイコ 平野啓子 

 22日の昼は、昨年に引き続き五月みどりさんとご一緒です。「去年のように隣にいるだけでいいんでしたら・・・」。申し訳ありません! いて下さい。今年は着物だけじゃなくてドレス姿も披露してくれるかも。
五月みどり

 そしてなんと夜は、「歌謡祭」ははじめてお願いする九重佑三子さんとのコンビです。実はいままで九重さんは、春の歌謡祭ではだんなさま田辺靖雄さんとコンビを組んで司会をしていただいた事がありますが、今回は僕との手合わせ。メイコさんが僕と平野さんが生まれた年の「紅白」司会者なら、佑三子さんは「コメットさん」でブレイクした年、僕が幼稚園のときの『紅白」の司会者です。
九重 

 ほかに今年の司会候補には由紀さおりさん、伊東ゆかりさん、香西かおりちゃんがいました。そして最後まで森口博子ちゃんとと思っていたのですが、彼女はその日、ラジオの生放送があり断念。結局は終わってから夜会場に駈けつけてくれて、歌を披露してくれます。さらにもうひとりの候補だった松原のぶえちゃんも、司会の時間には間に合わないけれどラストに駆けつけてくれることに決まりました。
 昨年もうお一方、ご一緒だった倍賞千恵子さんは「今回は司会はお休み!」ということで21日は歌で出演してくれます。どちらにしても華やかです!
 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3760-577109e4
該当の記事は見つかりませんでした。