お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

神葬式に参加

 昨日は「紅白」の名プロデューサーだった勝田稔さんのお葬式でした。僕が今回書いている神葬式というものにはじめて参加しました。いわゆる忍び手です。奥様、友人である息子のあと、宇崎竜童、阿木よう子ご夫妻、そのあと北島さん、ペギーさんが名前を呼ばれてから玉串を捧げ、その後参列者も。
 神社と同じように二礼二拍手(忍び手:音を立てずに叩く)一礼です。本には書きましたが、新式のお葬式ははじめてでした。この本を発売している最中だっただけに、ちょっと驚きの体験でした。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3734-33aa4b82
該当の記事は見つかりませんでした。