お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おへんろ駅って何?

 13番への道すがら。12番、焼山寺の山を下りきるとこんな看板が目に入ってきましたのでパチリ・・・。
DSC02412_201309190150192ab.jpg なんなのここ? おへんろ駅? そしてそこにはバスが・・・ん~大型じゃなくて中型? 小さいバスです。なんとなく懐かしい感じのバスが・・・。
 「これなんですか?」バスの運転手さんに聞いてみました。すると、ここまで大型で来るツアーのバス遍路さんのバスではこれ以上、山道が狭くて通れない! 僕たちも借りた車が小さかったからよかったものを・・・という山道でしたから・・・。
 そこでここでバス遍路さんたちはこの小さなバスに乗り換えて12番札所へと向かうのです。へ~! しばらくすると道で大きなバスとすれ違いました。きっとこのバス遍路さんたちは、あの「おへんろ駅」でさっきの運転手さんのバスに乗り換えるんでしょうね! そういえばさっき、駐車場で小さなバスが何台か来てたことを思い出しました!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3712-6b488abd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。