お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷区敬老会での再現紅白は白の勝ち

 今日は起床後、渋谷公会堂へ。渋谷区の敬老会で「再現!紅白歌合戦」でした。出演は紅組が九重佑三子さんとサッコ(伊藤咲子)、そして白組がジェリー藤尾さんと田辺さん(靖雄)でした。
 大盛り上がり。客席から入場行進です。mini_DSC02802.jpg ズラリ勢ぞろい!
 東京五輪開催にともない、唄順も急遽変更。トップバッターにはオリンピックの年に初出場した九重さんの「ウェディング・ドレス」mini_DSC02812.jpg VS田辺さんもその年に歌った「二人の星を探そうよ」。mini_DSC02815.jpg
 その後サッコの初出場曲「きみ可愛いね」mini_DSC02820.jpg VSジェリー藤尾さんの「紅白」初出場の「石松野郎の歌」ときて、mini_DSC02833.jpg 「ダニーボーイ」「木枯しの二人」「ヘイポーラ」、僕の「しゃぼん玉」、mini_DSC02852.jpg
後半は全員衣装が代わって「コメットさん」「よせばいいのに」「ひまわり娘」「遠くへ行きたい」という順でした。久々のこのメンバーでの「紅白」。面白かったです!! 最後のボール投げです。mini_DSC02875.jpg mini_DSC02872.jpg
 3票差で白組が勝ちました! 皆さん熱演でしたが、特にいつもはラストを「螢の光」にしましたが、オリンピックの前年の「紅白」は「東京五輪音頭」でした。急遽、今回はみんなで録音した「東京五輪音頭」を歌いました。これも盛り上がりました!!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3687-89332b7d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。