お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



四国巡礼を始めてしまいました。1番札所、霊山寺

 合田家の本当のふるさとは四国です。徳島には何度もおじゃましていますが、なんととうとうお呼ばれですかね? 神社の謎を刊行したと思ったら、神仏混淆の源を知ろうとするかのように私は9月9日に四国巡礼の旅を始めることにしました。山下マネージャーとスタートです。
 しんごは「神社の謎」にも出てきたけれど、81番札所天皇寺の隣にあ白峯宮で神が体中を通ったというひとです。
 一番寺の阿波徳島は霊山寺(りょうぜんじ)からスタートです。白衣(びゃくえ)や杖、納め札、経本などを買ってスタートしました。今回は車遍路です。9月9日なので9番札所まで回ってみました。
mini_DSC01961_20130909233729299.jpg mini_DSC01974_201309092337295af.jpg mini_DSC01963.jpg 来年で1200年のお遍路。山門から入ります。 
mini_DSC01967_201309092337285f0.jpg mini_DSC01971.jpg mini_DSC01964.jpg 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3678-d6da24c2
該当の記事は見つかりませんでした。
