お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

テレビ東京『名曲ベストヒット歌謡」収録

 今日はテレビ東京で「名曲ベストヒット歌謡」の収録でした。今回は雪村いづみさんがなんと数十年ぶりに『エデンの東」、そして「ジャンケン娘」の主題歌を周平バンドで、周平はセルスターズのピアノにも参加して「悪魔がにくい」、さらに仲宗根美樹、千賀かほるが登場。野口五郎さんにも久々に逢って・・・。五郎さんの娘さんとうちの娘たちは同じ学校で、彼の娘さんはまだ小学生なんですけれど。そんな話もできてうれしかったです!!
 収録が終わって、五郎さんは「歌謡コンサート」へ。今回歌った歌も久々に聞いた昭和48年の大ヒット曲です。「オレンジの雨」「好きなんだけど」も聞きたかったな! 放送日は9月26日、20時から。「木8」の時間です。
 収録終わってから「歌謡祭」の打ち合わせをしました!! 
 本は今日の朝日新聞に広告が出ていて、アマゾンでは昼過ぎに19位までアップしていたようです。皆さんどうぞお読みください! 今日の番組の司会の竹下景子さんにもお渡ししました。
jinjyacover_20130828163401fe6.jpg


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3669-838a2c0d
該当の記事は見つかりませんでした。