お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の唄もバタヤンのオリジナル曲に感じさせる歌声

 私が選曲監修楽曲解説した田端義夫さんのミノルフォン時代の音源だけを集めたCD,各2000円で5タイトルが同時に発売になっているのですが、(発売して3週間)とても好評なんだそうです。
 確かにテイチク時代とは違った唄もあるわけですし・・・。ここから5枚を紹介していきます。1番目はバタヤンのトレードマーク「かえり船」や「別れ船」、ミノルフォン時代のヒット作「出世船」や西崎緑ちゃんと歌った「ねんねん舟唄」「さよなら船」などを入れた「バタヤン船歌を歌う」です。ディック・ミネが歌った「波止場がらす」や北廉太郎の「潮来夜船」などはバタヤンの思いが切々と感じられる歌になっています。また三船和子や小野由紀子が歌った「他人船」は、まるでバタヤンのためのオリジナル曲では? と思わせるバタヤンカラーです。是非お聞きください・・・!
img132_201308270002251db.jpg

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3654-f2108d52
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。