お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

藤圭子さんに書いていただいたサイン付CD

 今日はクルマの本の歌原稿を書き終えてから、「歌で旅する」の来月分を書きました。圭子さんの「夢は夜ひらく」と「新宿の女」。いずれも歌碑が新宿の神社にあるんです。
 音源聞こうと思って、自分の持ってる藤さんのCD見たら、CDジャケにサインが書かれていました。日付はH5.20年前に一緒に仕事したときに書いていただいたんですねえ。これは僕の宝物ですねえ。新宿のマンションも僕の家から車で5~6分のとこにあるので・・・なんだかでもまだ信じられません
 今までのCDが突然、売れ切れ状態だそうです。いいですねえ。圭子さんの魂の歌。僕は歌手になる前に女性演歌のレッスンってあんまりしたことないけれど、圭子さんの「新宿の女」「京都から博多まで」「明日から私は」、コンサートで「別れの旅」を歌った事があります。実は意外と、落ち込んだとき(あんまりないんだけど)圭子さんの歌きくこと、多かった気がする。このCDには僕が大好きな「可愛い女」も入ってます

img437.jpg

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

1 Comments

坪野敏郎 says..."木8よかったです"
話は違いますが、22日の木8の青山さんの旅の夜風、素晴らしかったです。最近新曲を出されていませんが、曲ごとに声の表情を変えることのできるあの歌唱力もったいないです。ぜひ出して欲しいです。CD買いました。ひいふうみいよう、一味違う青山さんが聞けてよかったです。
2013.08.26 06:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3649-a89c9af2
該当の記事は見つかりませんでした。