お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


ひどい空模様・・・今日はいろいろな場所でみんな舞台ですが・・・

  さっき田辺さんが会社に来ていたときもそうだったけれど、東京は雹がふったんですよ。雹です、ひょう。あっという間にベランダは水浸し、向かいの家の屋根も真っ白に! それにしても大変でした。園まりが今日は石川県金沢だったんですね。電車で越後湯沢でストップ! そこからタクシーでいったそうです。4時間かけて。無事ショーは終わったのでしょうか?
 青山和子は明日が早いため、マネージャーと群馬へ前乗り。ひどい雨模様だったようですが、なんとか高崎は雨がやんだようです。午前中からの仕事です。伊藤咲子は明日、大阪でミュージカルなので、明日の午前中に新幹線で。お隣、兵庫県では今日は竜巻も起こったという話。大丈夫かな?
 そして大場久美子は、石川ひとみちゃん、冠二郎さん、それに俊哉やヒロッキー、僕の歌を歌ってる中村悦子さんとカレンちゃんで、方南町演歌祭り。ズバリ!演歌は冠さんだけですが・・・。
 それにしてもあけて昨日は、東北から西日本にかけて、大気の状態が非常に不安定となり、北陸を中心に非常に激しい雨が降りました。24日も、全国的に雨で、局地的に激しい雨となるおそれがあり、土砂災害などへの注意が必要となるようです。
 23日午後4時20分ごろ、福井・小浜市で、竜巻とみられる突風が発生しました。皆さん大丈夫ですか? 雷もすごかったよね。午前6時から午後6時までの12時間で確認された落雷は、全国でおよそ14万4,500回。これは、2013年に入って、2番目に多い数字だそう。
 営業ラッシュのうちの会社ですが、みな無事にステージを楽しんでもらいたいので、どうぞ天気回復しますように。お近くの皆さんはどうぞ行ってあげてください・・。
 僕は「ベストカー」から依頼された“今話題・・・80年代・・・その時代の車の歌”なんていう原稿を今日は書きます。
 ほかの連載ものは藤圭子さんの歌が多くなると思いますが・・・。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3647-e6e0313c
該当の記事は見つかりませんでした。
