お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

これが歌声喫茶ベスト10!

 品川きゅりあんで行われた『青春の歌声コンサート』皆さんのリクエストで一緒に歌いたい歌のアンケート!こんな順位でした。ますオープニングが第10位の「おおブレネリ」全員、9位「青い山脈」雪村いづみ、8位「若いってすばらしい」妻吹俊哉、7位「ジャンバラヤ」雪村、6位「冬が来る前に」紙ふうせん、5位「知床旅情」合田、4位「上を向いて歩こう」全員。そこから妻吹、合田、紙ふうせん、雪村さんの各コーナーがあってからベスト3の発表でした。3位「川の流れのように」雪村、2位「故郷」合田、1位「翼を下さい」紙ふうせん+全員・・・なかなかいいコンサートだったです。2時間・・・!
mini_DSC09061.jpg 無事に終了全員で! いづみさんはショートカットも可愛らしく。mini_DSC08993.jpg  mini_DSC08897.jpg 知床旅情はピンクの衣装で mini_DSC08923.jpg 後半は白で! 俊哉は「若いってすばらしい」「生まれ変わる朝」 mini_DSC08844.jpg mini_DSC08846.jpg

 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


3 Comments

yatti says...""
あの日 あの時楽しい時間でした(^^♪♫(^^♪♫

半世紀以上いづみさんの大ファンの私ですが 思いがけなく懐かしい“青い山脈”を聞く事が出来
とても嬉しかったです(^^♪
更に“ジャンバラヤ”も・・・(^-^)d そしてジャンバラヤの意味もヽ(=´▽`=)ノ

いづみさんは 全くお歳を感じる事がない素晴らしい歌声で感動しました。
今後も楽しみにしています。

合田さんのトークは楽しくて有意義でしたし お嬢様に対しての思い“門出の乾杯”素敵でした!!

2013.07.28 12:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.20 15:59 | | # [edit]
面子太郎 says..."勉強になりました"
紙ふうせんの女性が語った実践的歌唱指導です。改めて聞くとその通りです。

若々しい声で呼吸は深く!

声って吐く時に出るから、やはり空気が腹に沢山ないと長い歌は歌えない。

如何に短時間、瞬時に空気を取り込むかだ。
思うに、語りも同じですね。

ハーモニカのように、吐く時、吸う時にも音が出ると面白いないのだが‥。


雪村いづみさんの個性もなかなか素晴らしいかった。初めて知りました。

よい機会を作って頂きました。

ひばりさんやチエミさんとの、雪村さんの多重歌唱も味わい深かった。ここで二人の歌が聴けるとはゾクリ来ました。

昨日も涼やかでした。

2013.07.20 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3592-5858f2a8
該当の記事は見つかりませんでした。