FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

えっ?100ページカットする?

  う~珍しいことが起きてしまいました! 今回の本は文庫本なのですが、写真や図を入れたりすることをかんがみると、昨日上がった原稿では400ページの本になってしまうことがなぜか判明。計算間違い??
 いや、これも何かのお導きに違いないのですが・・・。つまり、文庫は300ページが限度ですからね。ヒットさせてもらった「童謡の謎」も文庫は約300ページ。と、いうことは100ページカット!
 うわ~書いたのに・・・。とほほ。と、いうことで只今100ページカットの作業中。カットのところで面白いところもあるんで、これはすぐに次の本へとシフトかな?
 まあ倒れない程度に本日も頑張りましょう。皆様お疲れさまでした!!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト



1 Comments

金田一子太郎 says..."疲れは楽のみなもと"
疲れて楽を知り、疲れ無くば楽も苦痛である。

日本の漢字は一文字で意味があり優れもの。例えば 「疲」の文字 皮膚に病を起こさせるという事だろうか・・・一文字ですが二文字の合体文字であります。さまざま漢字を見ると漢字の謎ばかり・・・

海外で暮らす日系の方がローマ字で文を書いてくるので、ローマ字で返事を書いた事がある。
そしたら日本の文字の方がすぐわかると云われた。ABCの文字単体ではスグ意味がわからないという事でしょうか。

日本の文字は優れものなのだ。

そして先人の築いた歌謡曲や演歌も絶やして成らないJAPANの世界に誇る文化に思える。


2013.07.17 04:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3587-96c15f8b
該当の記事は見つかりませんでした。