お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


明日は靖國参拝と奉納

 明日は靖國神社の「みたま祭り」で歌奉納です。ちょうど今、本のラストで靖國神社のパワースポットの場所を書きました。実は明日来る方、本殿から向かって左の小径を入ると元宮があるんです。ここに行ってみてくださいね。ぜひ! 7時から安藤まり子さんや斉藤京子さん、三島敏夫さん、ペギーさんら大ヴェテランから後輩は清水博正君、あしたはみんな魂を入れて歌わせていただきます。僕ははじめて歌う歌を歌います。「僕は唱歌が下手でした」という歌です。靖國でジャケットを撮影したCDももって行きますので・・・御霊がしっかりと写っている写真です。僕は違う気持ちで明日の奉納に参加します。衣装もしっかりと考えさせていただきました。お楽しみになさって下さい。原稿書きます。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-3 Comments

面子太郎 says..."初登場!清水博正"
山形チエさま

あなたのコメント文で行く事になりました。

すばらしい内容でした。清水くんの歌が始まると蝉が鳴き出しました。

田端さんや英霊の皆さんのうれし鳴きに違いありません。毎年来て欲しい清水さんでした。
2013.07.16 13:45 | URL | #- [edit]
面子太郎 says..."今日は みたままつり歌手協会 歌のご奉納"
睡眠中、おはようございます。

昨晩は(♪森の小人 で知る方には有名な)鬼石町(現藤岡市)の鬼石夏まつり に行って来ました。

作詞は鬼石町の山川 清さんとか・・・戦時中ゆえ様々経緯もあるようですが・・・

曇りでもひとゴミで結構暑い!

暑さで みたままつり は行くのをやめようかと思いましたが、やはり記事、コメント(山形の女性様)拝見で行きたくなりました。

九段の母 は歌われるどうか知りませんけどね・・・

浅草公会堂も情報ありがとうございました。

では、しばらくしたら出発です。
2013.07.14 06:11 | URL | #- [edit]
山形市 チエ says..."みたま祭り うた・奉納"
14日は 靖国神社のみたま祭に 清水博正くんも うた・奉納ということで出演されるということでが  勿論 あの 「九段の母」 を歌われると思います。 私も 博正くんの「九段の母」 は まさに 彼の魂が入った歌唱で 聴くたびに ほろりとしてしまう 大好きな曲なので それを この機会に靖国神社で 歌を奉納できるというのは 本当に幸せなことで そのようなチャンスを頂けたことを 私も 嬉しく思っています。 是非 聴きに行きたかったのですが 残念ながら 会場に行けません。 心をこめて 熱唱して欲しいと願っております。 ”ひろくん 頑張ってね!!”
2013.07.14 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3582-61937b78
該当の記事は見つかりませんでした。
