お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


ひいふうみいようと靖國みたま祭のこと

  今日は昼過ぎから青山和子さんのレコーディング。二葉あき子さんの60周年記念にかき、その後菅原洋一さん、田嶋陽子さん、それに僕も今回の全曲集に入れた「ひいふうみいよう」をシャンソン風演歌的センスで歌ってくれました。さあ今日は少しだけ、これから原稿書いて。「夏の歌の祭典」の台本も書かなくてはならないし。
 靖國神社のみたままつり、唄奉納は7月14日です。
 今年の出演はペギー葉山、田辺靖雄、あべ静江、斉藤京子、安藤まり子、三島敏夫、ボニージャックス、青山和子、清水博正。僕も司会と唄で参加いたします。もうおひとり、お願いしています。青山さんは今回「愛と死をみつめて」と「君の名は」を、京子姐さんはご遷宮ということで「伊勢音頭」と「出雲安来節」を歌っていただく予定です。靖雄さん、シーちゃんにも今回は勉強してもらう、昭和の名曲を! ペギー&ボニーの軍歌も考えています。清水君は田端先生のあの歌を。どうぞご覧になりにきてください。精一杯みたまに向かって唄を奉納いたします。今の平和に感謝しながら。


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-1 Comments

面 子太郎 says..."平和に感謝"
色付きの文字
早いもので みたま祭り の時期なんですね。ぼんぼりをじっくり拝見させて頂くのもいいですね。
2013.06.22 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3533-6c49d356
該当の記事は見つかりませんでした。
