お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


全80曲解説書きあがりました

 もうすっかり明るくなっちゃった! 田端先生のCD解説、全80曲只今完成! 今回は北廉太郎の歌(田端さんは北さんの歌のコンクールでデビューのきっかけをつくった)とか歌手協会の田端さん以前の会長たちの唄とか、ライバルだったオカッパルや小畑実のうたたとか、それにもちろんオリジナル曲でCD化されていないミノルフォン時代の唄とか・・・書いてちょいと大変でした。
 今日(きのうだけれど・・・)は父の日ということで、二人の子らからはシャツと携帯立て、スタンプ(携帯のアプリのね!)買うのとかもらったよ! コナンのスタンプゲットした!はいはい、あのラインのやつの話です!!
 あヽそれにしても、何とか予定通りに終えてよかった。そうなのです! 私たちの仕事は時間厳守なんです。特に原稿を入れるのは本や雑誌をつくる人間としては、みんなに迷惑がかかるので、「ごめんなさい、かけなかった」がないわけですから。何しろ締め切りは明日だったので。ああそうだ!一箇所書き直そうと思ってるところあったんだっけ。もう一回もう一回

 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト

-1 Comments

kem says...""
田端さんのミノルフォン時代のCD発売が楽しみです!

もし差し支えなければ曲目を教えて頂きたいのですが・・・
2013.06.17 23:44 | URL | #Qhkulfr2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3532-13b976fe
該当の記事は見つかりませんでした。
