お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

18日は古賀政男博物館で! 安藤まり子さん、ボニーの西脇さんを迎えて

  土曜日の18日は第6回を迎えた「合田道人 このひと歌暦」を安藤まり子さん、ボニージャックスの西脇久夫さんを迎えて行います。
 今回は抒情の世界をお届けします。昨年のNHK「思い出のメロディー」で「花の素顔」、大みそ日のテレビ東京「年忘れにっぽんの歌」では「毬藻の唄」、84歳とは思えない歌声を披露されたのですが、その安藤先生が出演してくれてあの当時、一緒にデュエットしてくれた藤山一郎さん、岡本敦郎さんらのお話をしていただきながら当時のレコードを聞きます。ボニーさんもコーラスグループとしてのおはなしや、抒情歌の数々のエピソード、寮歌などの話も聞きます。今回はボニーさんの寮歌、さらにあの「北帰行」の前の歌としてレコード化され、すぐに発売禁止になった「旅の歌」を僕が解説を書いて初CD化したので、そのCDも特別に販売しますし、当日聞くことができます。
img091.jpg
 また古賀政男記念音楽博物館での催しですので、古賀先生との思い出を語っていただきながら、安藤さん、ボニーさんが録音した古賀メロディーも聞きます。
 そのあと休憩を挟んで、今回はピアノを入れて特別の歌っていただこうと思っています。僕は抒情歌の大先輩たちとご一緒だから、ちょっと緊張するかもです!
 是非見に来て下さい。詳しくは古賀ミュージアムまで。03-3460-9051
 クリックすると案内が見られます。⇒合田道人のこのひと、歌暦の詳細


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3476-6f1657d1
該当の記事は見つかりませんでした。