お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

あべ静江の40年コンサートに出演します。今日はキーあわせ

 昨日はまた3時くらいまで原稿を進めた。9時過ぎにおき、風呂にはいり昼飯をNHKのI君と久々に食べた。あべ静江をつれて協会へ。理事会でした。理事会終了後にシーちゃんと会社へ。25日にシーちゃんのふるさとで開催されるデビュー40年のコンサートに僕も急遽、友情出演してきます!
 そのコンサートで歌うことになっているシーちゃんの歌のキー合わせをしました。童謡も歌うし、先日亡くなった松阪の大先輩、田端義夫さんの歌、それに二葉あき子さんの歌も歌うんです。
 僕は司会と歌ですが、松阪といえば本居宣長、「古事記伝」のね、その本居の子孫にあたるのが童謡作曲家の本居長世。僕のコンサートでは必ずと言っていいほど歌う「七つの子」は今回発売のCDにも選曲していますが、今回はあの名作童謡を歌うつもりです。シーちゃんも本居作品から歌いますよ!!
20130516-1.jpg 僕のピアノでキー合わせするシーちゃん。

 
20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3474-a6bf3c24
該当の記事は見つかりませんでした。