お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

進雄でなんとよむ?

 楽屋に入ってリハーサルまで、昨日榛名神社の後に行ったのですが、ご朱印をいただけなかった進雄神社に行ってきました。なんてよむ? そうです。これでスサノオ神社と読むんです。天テラスの弟で悪神ともされるスサですが、僕はとても好きな神様です!! mini_DSC04558_20130513153849.jpg
 ここがパワスポと言われる橋。わたる事は出来ませんが・・・。神馬像もパワスポになってるようです! mini_DSC04552.jpg 
 楽屋入り前には、高崎神社。ここもすがすがしい神社です! 摂社にだいこくさまが、オオクニの遷宮も終わり今新しい本殿に遷り棲む出雲大社。早く行きたいな! 
mini_DSC04564_20130513154806.jpg mini_DSC04573.jpg 
 小祝神社はオオクニヌシと一緒に国づくりをした少彦名が祀られる神社でした。
mini_DSC04577.jpg 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3467-3bc483d7
該当の記事は見つかりませんでした。