お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

バタヤンの声には涙があった

 明日6日(月・祝)、NHK総合テレビで『追悼 歌手・田端義夫~バタヤンの声には涙があった~』が放送になります。過去の映像もわんさか! ですね。
  明日の放送が決まったのは、僕が海沼先生の大会の審査中。途中に電話が入り、その後休憩中に電話してききました。そのとき、古賀先生が「バタヤンの声には涙がある」と言ってたとお話したんですね。プロデューサーに。
 けさおさんもそうだったけれど、この言葉はいい言葉だけど、あんまり知られていなかった。プロデューサーも「ああいいお話、聞けた」といって下さり、このタイトルになったわけです。どうぞ、皆さんもごらん頂、歌手協会名誉会長のご冥福を祈りましょう! それにしてもNHKの特番だなんて、やっぱ田端先生は偉大。
田端義夫 060713-03_20130505131307.jpg 

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。


1 Comments

shige1@zm.commufa.jp says..."バタヤン"
田端義夫さん(バタヤン)の特番みました。優しく心にしみる歌唱です。あの頃、ラジオで聴いた白鳥みづえさんとの「親子舟唄」を懐かしく思い出します。
2013.05.07 07:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3456-f023331a
該当の記事は見つかりませんでした。