FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

田端さんへの質問

足立の紅白愛好家さんからのコメント

紅白の不思議
「大利根月夜」「別れ船」「玄海ブルース」そして「十九の春」多くヒット曲を持つ田端義夫先生なのに、紅白歌合戦出場は、1963年第14回「島育ち」・1989年第40回「かえり船」の僅か2回。この不思議を、合田先生に解説してほしい。


 なるほど! これはかけますね。実はレギュラーの「みんなの歌謡曲」。「紅白」で歌ってない名曲たちで次ぎ取り上げようと思ってます。お楽しみに。
 次はKOISANからの質問です

 
バタヤンのミノルフォン時代のCD3枚組発売が楽しみです。
これまであまり復刻されていませんものね・・・ もし決まっていれば発売日・曲目を掲載して頂けますでしょうか。 お願い致します。


 発売日は決まってません。曲目はミノルフォン時代に録音された唄から、おなじみの「玄海ブルース」「ふるさとの灯台」などを40台の黄金の歌声で歌ってるものや、「赤とんぼ」や「船頭小唄」の抒情もの、「かへり船」「別れ船」「みれん船」などの船もの、それに「名月赤城山」「憧れのハワイ航路」などの他人の唄を歌った昭和ヒットソング編などを各1枚で安価格で3シリーズぐらい出したいと思います。決まり次第お知らせします。おたのしみに
 これから少し原稿書きします。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3444-9ec511e6
該当の記事は見つかりませんでした。