FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

紅白歌合戦のうらばなし

 今まずは「カラオケファン」の原稿を書きました。今年から久々にスタートした「カラオケファン」のレギュラーですが、「紅白歌合戦のうらばなし」大変好評を頂いています。
 今回は第5回、昭和29年。美空ひばりが17歳で初出場。戦後最大のヒット曲といわれた「お富さん」の春日八郎、ほかにもいつもお世話になっているペギーさんやおねま(雪村さん)も初出場した年です。この人たち、すごいよね! そう考えてみると。元気で歌ってるんですから。ペギーさんは先月もステージ一緒でしたが、いづみさんも今年は何度ももうご一緒が決まっています!


20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。  

スポンサーサイト



1 Comments

odoriko says..."5回「紅白歌合戦」うらばなし"
 お久ぶりにコメントしています。「紅白の本」では合田さんの「歌合戦の
真実」と「舞台裏」の2冊買っていますが、その他に「紅白歌合戦のアルバム]NHK20回放送のあゆみという本を見ていましたら5回カラー写真で、
はま子さんが大きく紫色のドレス衣装そして応援女性群の姿が大きく出ています。ペギーさんは黒のドレスと黒のレースの手袋。ひばりさんは上が黒色か?真紅色下スカート白色です。マイクは2本ですね。女性はピンクの薔薇の花を胸と手に~~~その頃のテレビ映像も音声録音もない現在、なぜなぜ
録画・残していなかったのかそれが残念に思います。
2013.04.21 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3430-18304b6c
該当の記事は見つかりませんでした。