お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

小原孝コンサート

 今日は周平とピアノの小原孝さんのデビュー25周年記念のコンサートがサントリーホールで行われました! おめでとう! クラシックからひばりまで。それもドビュッシーの「月の光」とベートーベンの「月光」が続いてみたり、小原兄らしく趣向に富んだプログラムでした! 
 一緒に『童謡の謎』の一連でやってもらったのが、僕が30周年のときでした。
 でも30周年記念コンサートって僕は何年前にやったんだっけ? 実は今年の35周年は速めはやめの計算です。
 と、言うのは僕の数え方って面白くて。僕は昭和54年(1979)の11月25日デビューですから、今年で35周年目に入り、来年が丸35年。なのですが、デビューが11月だったため新人賞は翌年にもらったんですね。だから新人賞の同期のみんなと数えたら再来年も35年目という言い方ができてしまい・・・。だから35周年は3年やることになるんだよね! 
 藤澤ノリマサ君という、札幌出身のオペラとポップスの声を使い分けて歌う人気歌手がゲストでしたよ。
 彼は僕が札幌の大学のときに生まれたんだね!
 前の席には安田祥子さん、中西圭三君も近くに居て、久々に話できました。

20070319171849.gif
 ↑ここをクリックして下さい。  


1 Comments

おばらたかし says..."サントリーホール"
合田さん、4/14はお忙しい中お運び戴き&素敵なお花ありがとうございました♪お陰様で大成功&大盛況で無事に終わってほっとしています。この感動をを胸にさらに精進致します。また合田さんとご一緒できる機会があったら嬉しいな~(^^♪これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
2013.04.18 10:57 | URL | #2AuWRls6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3420-9dbe7911
該当の記事は見つかりませんでした。