お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必勝のぼり・・・東郷神社へ

  鳩森から東郷神社へ。もちろん勝負の神、東郷平八郎を祀った神社です。娘の幼稚園が、ここにある東郷幼稚園。ここでは以前、その関係で童謡の講演をしたことがあります。
 「里の秋」を戦争色とともに歌う現在のスタイルは、当時の宮司さんのリクエストでこの会ではじめて歌いました。そのとき、普通の「里の秋」だけではなく、途中に戦争中に作られていた、♪大きく大きくなったなら 兵隊さんだ代嬉しいな・・・の歌詞をつけて歌った最初の場所でした。今では僕の大事なレパートリーとしてコンサートやテレビ、ラジオで歌わせていただくことになった原型を作ってくれた神社でもあります。もちろん5月22日発売の「合田道人全曲集」でもこのスタイルで吹き込んでいます!
mini_DSC03090.jpg
 娘はこの4月で高校3年生。受験に入ります。必勝のぼりも書いてきました。そうです! 勝負の神ですからね! お力を!
mini_DSC03101_20130410002051.jpg こんな感じ! 僕はここ数ヶ月で3回目のお参りです。


20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3413-56060446
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。