お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

新刊書き上げ目標は今月いっぱいなのですが・・・

  さあそろそろ4時だから、ここらで寝ますか。今日は新作書きはじめですが筆が進んで、400字詰め原稿用紙で数えれば41枚ほど書けたという計算になります。たとえば僕の「歌になった昔話・伝説の謎」が原稿枚数310枚ってところですから、このペースで行けば今週中には一冊書き終わりの計算ではあるけれど、まあそうはうまく問屋がおろさず。作家だけの生活だったら、朝から晩まで今日のようにかけるからいいんですが。うちの父はまさにそんな感じで書いてる人けれど。
 早く書ければいいというものでもないし、今月も飲み会やお付き合いのほかに、なんだか毎日のようにスケジュール入ってるしね。じっくりと考えながら目標を今月いっぱいにして書いてみようと思います。ではおやすみ!

20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3409-cb980aaa
該当の記事は見つかりませんでした。