お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

門出の乾杯

  今日も番組撮りがありました。ラジオ番組です。周平が結婚するんだけれど(23日が結婚式)、そこで歌う唄は結婚式のお父さんの心を歌った「全曲集」に入る新曲の「門出(わかれ)の乾杯(グラス)」をと考えています。
 早速今日は私の番組、4月3日放送の「合田道人の歌は友だち」の収録でかけてみました。まだミックスダウンが終わってないのですが・・・。そういやうちの娘も20歳になっていつかこの歌を歌う日が来るのかな?
mini_DSC05620.jpg これは今年の成人式の日。これもまあ門出です
 
 周平の結婚式にはそんなことを考えて、花嫁のお父さんにつられて泣かないように歌いたいですね。ちょっと男親なら胸に迫る詞です。
 あしたは北海道の父と母がお正月以来、東京にやってきます。29日にお花見する予定なんだけれど今日の暖かさで葉桜になってしまいそう。花が大好きなうちの母にとってはちょうどいい日に上京ですね。妹の息子が大学入学決まり(明治大学です)、そのお祝いを兼ねて。もし時間があったらあさっての「歌手協会 歌の祭典」も見に来る予定です。
 あさっての「歌の祭典」は、僕とシーちゃん(あべ静江)が総合司会で、紅白両軍のキャプテンが俊哉(妻吹)と水田かおりちゃんです。
しゅびことぱぱ 俊哉と
 もう何枚しかチケットが今回は残っていませんが、当日券は少しあります。みなさんふるって応援しに来てください!
 僕は今回は唱歌「ふるさと」を歌います。そうだ! 書いた台本に目を通しておかなくっちゃ。衣装は春をイメージしたちょっと若っぽい爽やかな今年流行りのパステルカラーの上下で決めてみます! 乞うご期待!
チラシ (2)  ←クリックすると大きくなります
20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3367-8297ca48
該当の記事は見つかりませんでした。