お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

レコーディング終了! 伊藤咲子と合田道人の「全曲集」は5月22日発売

 昨日は「合田道人全曲集」のレコーディングがすべて終了しました。伊藤咲子も「伊藤咲子全曲集」を同じく5月22日に発売します。
 これは今までのもちろん発売されている音源を元に、今回はサッコも僕も新たに歌いなおしや新曲を入れさせてもらったのです。サッコには新曲として「キャラバン」という曲をプレゼントしました。ちょっと懐かしく異国情緒豊かに、かっこよく出来上がったかな?
 前回の「女の歌」の作詞は一青窈ちゃんでしたが、今回は堀内孝雄さんの「笑うが薬」、SMAPの「Let It Be」や「俺たちに明日はある」、嵐の「サクラ咲け」、広末涼子ちゃんの「ジーンズ」、それに俊哉にも「生まれ変わる朝」を書いてもらった相田毅さんです。
 僕は「生まれ変わる朝」やサッコに提供した「女の歌」、菅原さんが歌ってくれている「ひいふうみいよう」なども作曲家として歌わせてもらいました。
 まずは5月22日です! もうアマゾンに注文を入れられるようですよ! 曲目も入ってるよ。どうぞよろしく!
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%88%E7%94%B0%E9%81%93%E4%BA%BA%E5%85%A8%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E5%90%88%E7%94%B0%E9%81%93%E4%BA%BA/dp/B00BJOFUTC/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1363249140&sr=1-2 ←合田道人全曲集(新たにレコーディング曲が増えたため、おそらく前回の「童謡なぞなぞ」に入っていた「真白き富士の根」が新作「傷縄(きずな)」に変更されます!
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%92%B2%E5%AD%90%E5%85%A8%E6%9B%B2%E9%9B%86~%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%8C~-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%92%B2%E5%AD%90/dp/B00BJOFTCA/ref=sr_1_12?s=music&ie=UTF8&qid=1363249371&sr=1-12 ←伊藤咲子全曲集 (4曲目の未定曲が「キャラバン」です。徳間の今までCD化されてなかった歌も今回は入ってますよ!)
サッコ&合田社長① 今日は二人して真っ赤なセーター。「ペアールック?」だと勝手に思ってください! ちなみにサッコのだんなは僕と同い年ですからねえ!

20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  


2 Comments

面子太郎 says..."最近歌手としても絶好調ですね"
まったく多才で有られます。
昔から一芸に秀出る者は‥とか。

質問ですが、昔は俳優、女優さんでもかなりの方が歌を歌われた。
女優の佐久間良子さんの歌はいまだかつて聴いたことがございません。歌唱形跡等はございませんでしょうか?
2013.03.15 09:52 | URL | #- [edit]
幸夫 says..."楽しみです♪"
ご無沙汰してます(^^)v
勿論両方買わせて頂きますよ(^^)/
サッコさんの次回の新曲は「雨女の歌」でお願いします(^^;)
2013.03.15 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3352-e4025314
該当の記事は見つかりませんでした。