FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「ローマの休日」

  下の娘は試験中。上の娘は今、イタリアに遊びに行ってます! ラインは世界中、無料。トレビの泉やら凱旋門、ピサの斜塔とかたくさん写真が送られてきてます! 楽しんでね~! 優雅なこと。まるで「ローマの休日」ですなあ。でもあの映画はいつ見ても面白いなあ。
 さて親父のほうの今日はたかたかし先生からの詩「帰郷」に最終的な曲をつけたり、また三浦綾子先生の小学校時代の詩に曲もつけたり。これから「歌の手帖」のレギュラー原稿と21日の「歌の祭典」、7日のテレビ愛知の公開録画の台本を書きます。
 ちょっとうれしい悲鳴の忙しさですねえ。体調に気をつけて頑張ります!
 今俊哉から電話きてたけど、「輝け!歌の祭典」のチラシ、ボクのブログで見たという事で、俊ちゃんのファンの方から問い合わせがきたそうです。ありがとう! 今年の紅白白組司会が俊哉、紅組は水田かおりちゃんです。
チラシ (2)

20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  

スポンサーサイト



1 Comments

kazu says..."重ね重ね…"
度重なる間違いをお許し下さい!正直どっちかなと思ったんです… 夏の旅人か風の旅人か…。
YouTubeを見てから頭の中はずっと「釧路にて」と「夏の雲」の繰り返しで、夏の旅人~♪ って出て来ることもあれば、風の旅人~♪ と知らずに歌っていることもあるので…。
私も最初ジャケットの ゛アルバイトニュースから″ という文字を見た時、真っ先にアルバイト北海道? それもCMソング?と思いました(笑)
今やアルバイト北海道は北海道の大手企業です。
「合田道人の歌はともだち」という番組はラジオですか? どこの放送局なのでしょうか…? ちょっと探せませんでした(泣)
曲流して頂けたら嬉しいです!
そして、北海道でコンサートなどする事があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
お仕事お忙しそうですが、体調には十分気を付けて頑張って下さい。
2013.03.01 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3329-b8adcebd
該当の記事は見つかりませんでした。