FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

東京お伊勢さん東京大神宮詣でる

 靖國神社で歌える歓びを感じました。今度は夏のみたま祭りにも出させていただきます。その前に花見もありますよね。靖國さんが改めてどれだけ大きく崇拝されているのだと感じた今日でした。
 その後、靖國さんからほど近い、東京のお伊勢さんとよばれる東京大神宮へ。mini_DSC06574.jpg mini_DSC06570.jpg mini_DSC06568.jpg 江戸時代、日本人の一生の中の願い事は、お伊勢参りができますように。しかし今のように新幹線があるわけでもまして汽車があるわけでもありません。そこでここはお伊勢さんの遥拝所として建てられた神社だったのです。恋が成就する神社としてもこのごろは有名で若い女の人も多く寄せていました。帰ってきてから俊哉の歌レッスンがあり、今日はこれから一本書こうと思います。


20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3321-7be51944
該当の記事は見つかりませんでした。