FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「釧路にて」はやっぱりマンドリンが入らなくっちゃ

 今日は一日、ピクニックスタジオで藤和也さんのレコーディングの音入れでした。カラオケです。さすが伊戸のリお兄さんです。ツボにはまったビシバシアレンジ! 奥様の円京乃さんから一日早いバレンタインチョコも頂きました!
 最後の入れがマンドリンだったのですが、なんと青山さん、僕のデビュー曲「釧路にて」が今回34年ぶりにニューヴァージョンとして発売になるんですが、「はい!プレゼント」と言って、今回のレコーディングに参加してくれたんですよ。嬉しかったなあ! やっぱりイメージどおり、この歌は16歳のときに作った歌ですが絶対デビュー曲に決まったとき、マンドリンを入れたかったんだ! 今回はピアノ、ヴァイオリン、チェロも加わってクラシカルで素朴な歌を表現できたらと思っています。全曲集の録音はまだ今月いっぱい続きます。


20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3302-c028ae57
該当の記事は見つかりませんでした。