お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

87才の青木光一さん

 今日の木8は埼玉文化センターでの録画でした! 僕は青木光一さんを入れていたので会場へ。87歳ですよ! 日本歌手協会名誉会長。すごいなあ。元気で歌えるなんて。今回は「早く帰ってコ」「柿の木坂の家」の2曲でしたが、すごいなあ。会場も87歳といったら大どよめき。そりゃそうだよね! 今日は他に五木さん、夏ちゃん、宏美さん(岩崎)、神野美伽ちゃん、きよし君(氷川)、もひとり、きよしさん(中条)、もひとり、きよしさん(前川)などなどでした。放送お楽しみに!! 2月7日です。
DSC05896.jpg 87歳ですよ。ただただ脱帽! 青木光一さん
DSC05903_20130131221901.jpg 青木先生は客席に座りながら、後輩たちの歌も。聞くのはいいけど聞かれるのは嫌だなあ! って言ってました
DSC05927_20130131221902.jpg DSC05922_20130131221902.jpg 青木先生を中心にフィナーレ。

 東京に戻ってきて家に買える途中、ママと娘から電話。「ごはんは?」。ラーメンでも・・・ということになり、新店発見! 新宿大ガード裏の北海道ラーメンを。これがうまくて! ご機嫌!


20070319171849.gif
 ↑ブログランキング今何位?クリックして下さい  


1 Comments

斉藤今朝雄 says..."昭和郷愁歌謡の砦"
収録のカメラ陣も、気合いが入ったのではないでしょうか‥

この時代、三橋美智也さんの りんご村から 、春日八郎さんの 別れの一本杉 みたいに、郷愁を感じます。
青木光一さんの 小島通いの郵便船 もいいですね。
聴かれるのは嫌なんでしょうか?絶頂期を知るご当人はそう思うかも知れません。
さりとてその歌唱に代わる方がない。


2013.02.02 04:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3276-40ce5a05
該当の記事は見つかりませんでした。