お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

姿憲子の母のお通夜

  昨日は一日作曲日で、5月に発売する新曲を数曲作ったりしました。その録音をしたり…。
  今日は当社の姿憲子のお母さんが亡くなってお通夜でした。明日が告別式。入院して一日。まあその分、家で憲子ちゃんは看病してたんだろうけど気丈に立派にお母さん旅立ちました。日曜日だというのにたくさんの方々がきて下さって。瀬川瑛子さんや「姿三四郎」「闘魂」などのの作曲、姿憲子の恩人・安藤実親先生、「氷雨」の佳山明生さんなどなどもきて下さいました。歌手協会の代表理事、田辺靖雄さんはじめお花もたくさん上がっていました。ありがとうございました! お母ちゃんが大好きだった憲子ちゃんの歌がずっと流れてて憲子さんに「おかあちゃん大好きだったからね」って言ったら「私の葬式みたいかしら?」って。でもきっとみんなに送られて人生を全うしたんだと思います。大事な人を失ったけれど、憲子ちゃん、これからも頑張ってね!
mini_DSC05794.jpg mini_DSC05801.jpg


20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください

スポンサーサイト

1 Comments

面子太郎 says..."そうでしたか!そう云えば‥"
やっと姿 憲子さんの心境がわかりました。


これでもか
これでもか
これでもか
辛いこの世

姿 憲子



靖国みたま祭りにおける
彼女のぼんぼりの書でありました。


お悔やみ申し上げます。

2013.01.21 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3261-508f1513
該当の記事は見つかりませんでした。