お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



愛宕神社の出世石段登る!

 今日はまず朝、ステージの前に愛宕神社に行って来ました。すごいんだなあ、これが。ドラマの「仁~JIN~」のラストに出てきたあの出世の石段。男坂っていうんだ。すごい。これで少しは? 出世できるかな? mini_DSC05672.jpg mini_DSC05663.jpg mini_DSC05664.jpg
マネージャーも出世目指し mini_DSC05673.jpg DSC05671_20130912223513e44.jpg mini_DSC05678.jpg mini_DSC05697.jpg

20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください


-3 Comments

平九郎の馬 says..."私も登りはしたが‥"
私も数年前に挑みました。上にはNHKの元放送場所もありました。
今は資料館でした。
東京タワーも見えた。


そんとき最寄り駅から徒歩で行きましたが、そっちの方が疲れた覚えがありますね。

さいきん曲垣平九郎さんの登段看板が出来たのかな!
面白い。


私は馬の方に入りたい。あと一人必要ですが、どなたかおりませんか?

本年に賭(駆)ける方は‥


2013.01.20 05:42 | URL | #- [edit]
ゆみ says..."ますますの出世"
いつも楽しくブログを拝見してます。足立の紅白さんじゃないけれど、もう出世してると思います。でもまだまだこれからというきをうしなわないことのすばらしさかもしれません。ますますの出世をご祈願して。出世の石段は何回目だったのですか?
2013.01.19 23:53 | URL | #6DhLHxds [edit]
足立の紅白愛好家 says..."伏火之総本社 愛宕神社"
テレビでコメンテーターをしている小説家の本も売れない時代、童謡や紅白歌合戦の本がベストセラーになる、インターネットで人物検索すると写真付きでプロフィールでる、すごいことです!
これ以上の出世となると、白組歌手として紅白初出場・プロデュース&構成した歌謡番組がギャラクシー賞やATP賞受賞・陛下から園遊会招待…くらいしか思いつかない。ちなみに、私も平成16年10月に、出世階段を上りましたが……です。
2013.01.19 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3257-ce0c3715
該当の記事は見つかりませんでした。
