お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

トリはいきものがかり

 紅白の歌順が発表になりました。トリがSMAPといきものがかり。へ~というか時代の移り変わりをしっかりと感じさせてくれる唄順になりました。「トリは演歌で」の規定も崩れてもう何年も経ちます。トリの常連といわれていたサブちゃんとさゆりちゃんがしっかりとトリ前で名曲を聞かせます。美輪明宏さんも後ろから5番手。きゃりぱみゅ、由紀さおりら話題の人の出演も楽しみです!

20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください


1 Comments

カラー says...""
トリは演歌の時代ではなくなった、とありますが、そういえば2010年紅白でNHKはドリカムとSMAPをトリに選び、合わせて今後は演歌から1年を象徴するヒット曲が出るまで基本的にポップス歌手をトリにすると言ったんですよね。
しかし、翌年演歌歌手の石川さゆりさんが懐メロ歌唱でトリになりました。一体これはどんな感じでしょうか。
2013.08.22 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3211-d1aad2f5
該当の記事は見つかりませんでした。