お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

祝 明治座で女形歌手、北岡ひろし公演

 201212161536000.jpg 水天宮から人形町をとおり、201212161608000.jpg ちょうどからくり時計が動いてました。そして甘酒横丁を右折。201212161613000.jpg 201212161610000.jpg 弁慶の像を見ながら、歩いて明治座まで。水天宮さんから10分もかからなかったけれど。
 明治座は北岡ひろしくんの公演です。実は16歳か17歳だったひろしくんは僕の歌の初期の弟子でもあります。彼がデビューして29年、30周年を目前に天下の明治座でそれも満員でショーができたこと。あまりにもうれしくてちょっと感動的でした。
 最後には僕が作曲した「夢のつづき追いかけて」を歌ったようですが、僕そのクライマックスを見ることなく次の打ち合わせがあったため、会場をあとにしたんだけど。残念! ひろしほんとにおめでとう!
 成長に乾杯! 明治座は来年で創業140年ですって! 重厚な歴史、輝く歌声。そして努力の賜物! うれしいですねえ。201212161616000.jpg 201212161618001.jpg 201212161627000.jpg 201212161750000.jpg ロビーを2階から写してみました。一番奥が彼の女形のポスター、花がずらっと並んでいます。僕からのもどこかにありますよ! 下のほう中央に目立ってる“赤”をイメージしたのが僕からです!
 ほんとにおめでとう! ぜひともこれからもしっかりと前に進んでいって下さいね!


20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3193-71f88ac1
該当の記事は見つかりませんでした。