お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


「紅白」の本。へ~平積みですか

 12時までしっかり寝ました! 13時から「紅白」の本の取材。今日は赤旗新聞でした! そのあと中村悦子さんが来て新曲打ち合わせ。僕の曲はちょっと演歌ですよ。今回は・・・。編曲の寺西君も久々(歌謡祭以来です!)です。今度の17日にレコーディングです。発売は3月予定。
 さておかげさまで、紅白本はベストセラーの仲間入りをさせていただきましたが、読者の方からここが誤字ですよとか(ルビーの指環が輪になってる!とか)教えてもらっています。再販の時には是非・・・! 
 足立の自称紅白愛好家様もコメントありがとうございます。へ~本屋さんで平積みですか。うれしいですねえ。ぜひ間違い箇所をお知らせ下されば・・・。
880178.jpg
 あんなにたくさんの人で見直したのにやっぱり直ってなかったり、間違いのままだったり! 見落としちゃうとこもあります。ぜひとも気づいたところお知らせ下さい! 
 紅白の連載も来年から新たに雑誌でスタートする予定です。決定したらお知らせします。どうぞよろしくお願いします。


20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください

スポンサーサイト

-2 Comments

足立の自称紅白愛好家改メ足立の紅白愛好家 says...""
チバテレうたかた見ました。”ひいふうみいよう”良い曲ですね。録画したので、また聴きます。
2012.12.12 16:09 | URL | #- [edit]
足立の自称紅白愛好家 says...""
コメントを読んでいただいただけで光栄です!
S書店のパソコンで『紅白歌合戦の舞台裏』と検索、4階音楽コーナーに在庫○と印字があり、「電車賃をムダしないで済んだ」とほっとしつつ、指定された書棚へ、棚を探しても見当たらず、ふと視線を落とすと、紅い表紙が5冊平積み!まさに、ベストセラーのたたずまいでした。

1箇所だけ、誤記を指摘します。43ページの大河ドラマは、「新撰組」ではなく「新選組!」です。ちなみに、204ページは「新選組!」と正しいので、変換ミスでしょう。私のケータイも「新撰組」しか出ませんから。
「新選組!」の原作・脚本で、昨年第62回紅白審査員代表として、井上真央さんに優勝旗を授与した、三谷幸喜氏は、なぜ新選組なのか、なぜ“!”を付けたのか、自身のエッセイ1ページを使い解説しています!あと、NHKサービスセンター発行のムックでは、第1回~第4回紅白の曲順が載っていないのですが、『舞台裏』にあってビックリ!情報ソースを知りたいです。
2012.12.12 14:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3178-fedaaa2b
該当の記事は見つかりませんでした。
