お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

岸千恵子さんの一周忌

 やっぱり思っていたとおりに昨日正月特番の時間調整していたすべてぴったり85分尺に調整して終了したのが朝の7時半過ぎでした。8時前にすぐ寝て10時10分におきてから、11時過ぎに五反田のお寺で岸さんの一周忌法要に出向きました。岸さん通夜 写真 去年の岸さんのご葬儀は立派でしたよね! 今日の一周忌はこじんまりとした中に愛情があふれる式でした。祖塔婆のお説教もためになりました。「般若心経」の話も・・・。あれはインドの言葉を写書したもの。まだまだ勉強することが多いっす!! 
 ちょうど1年前に「千恵っ子よされ」「津軽じょんがら節」の岸千恵子さんが亡くなりました。早いもんです。先生を思い出しながら、一緒に「南無阿弥陀仏」を唱えてきました。やさしい先生でした! なぜか美しき夕焼けを思い出しました。

mini_DSC02112.jpg
20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3176-d2c73b9a
該当の記事は見つかりませんでした。