お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



宮史郎さん死去 最後のステージ写真

  ぴんからトリオの宮史郎さんが、11月19日に69歳で今日1時05分に亡くなりました。先月の歌謡祭、そして新宿の敬老会でご一緒したのは先月の18日だから、ちょうど一ヶ月。人の命のはかなさを知りました。『女のみち』は460万枚突破の大ヒットでした。最後のステージで一緒だった史郎さんと僕の写真。
DSC03259.jpg DSC03260.jpg DSC03261_20121119211252.jpg 実際、相当足は弱ってましたよね。これが新宿の敬老会でのステージ。公最後のステージは10月10日の歌手協会歌謡祭夜の部。トップバッターでした。
B-005.jpg B-009.jpg B-008.jpg 踊り子を従えて華やかに
 来週28日に本庄で行われる『再現! 紅白歌合戦』にも、出演の予定でした。しかし角川博さんに代役をお願いしました。

20070319171849.gif
 ↑ここをポチッと一押ししてください


-1 Comments

斉藤今朝雄(面 子太郎) says..."無念"
ご無沙汰してしまいました。

さて宮 史郎さん日本の歌謡界におき、惜しい方を亡くされました。

私としたらプロ歌手でありながら、庶民の歌ごころを常に歌われた方のような気がしてなりません。

ユーチューブ等ではご自分の歌は勿論、昭和名曲のご歌唱も数多くの方より公開されておりました。

人妻椿、哀愁海峡 等素晴らしい!

その歌の味は美空ひばりさんを彷彿させる。

私は偉大なる歌い手さん、宮 史郎さんのご冥福を祈ると共に、ヒット曲中三曲を私なりにユーチューブで歌わせて頂きました。

女のみち は私には無理でした。

宮 史郎さんの写真画像はいまとなり、極めて貴重でありますね。

2012.11.22 05:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3121-4ad52d9d
該当の記事は見つかりませんでした。
