FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

髙木涼太君のコンサート! ブラボーだったよ

 今日は土曜日。やっと久しぶりに一息つけました。夜は大学時代から知り合いの髙木涼太がコンサートを草月ホールで開くって言うんで! 去年はうちの菅原洋一さんがゲストだったんだけど、ずいぶん前に見たっきり忙しくて行ってあげられなかった。だからと思い、今回は行ったよ。ゲストがうつみ宮土里さん。うつみさんって、この間畠山さんの司会したとき、童謡コーナーが終わってすぐに僕の本を買って行って下さったらしい。マネージャーからきいてたから、ご挨拶も。「あら、あなたよかったわ。今度何か一緒にやりましょうね!」って。うれしい話です。
 それにしてもうつみさん歌うまい! シャンソンうますぎ! 今度何かの形で皆さんにも届けたい。先日一緒だったピアノの大貫君が今回のバンドでした。彼のピアノもいいね。今度は3日の日にクミコのコンサートでね! っっていわれましたが・・・。
 さて、髙木涼太というより本名でまだ呼んでしまう彼ですが、北大出身のシャンソン歌手。おなじみの「パリカナイユ」からスタートしたんだけど、あまり知らない歌も歌った。またそれがよくってね。「桑港の六枚の枯葉」「あきれたお前」なる芝居がかったシャンソンが実にいい。いい男の大人っていう感じと清潔感と彼の性格である「ちゃんとしてる」とこが出ていてよかったよ!
 ラストの「おおわが人生」もよかったし、自分のこの一年の病気のこととかを話した後のアンコールの曲もよかった。なんていう曲だったのかな? ずっと昔から仲いい気がしてたけど、これから彼は出てくるかも。久々のシャンソンというか、ミュージカルをイメージしたスタイルの歌手として。応援してあげてほしい!
 松原健之が来てた!

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3071-8dbdfa9f
該当の記事は見つかりませんでした。