FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

座間のコンサートの主催の青木さんから・・・ありがとうございました

 今日は逗子での童謡コンサートでしたが、13日に行った座間でのコンサートを仕切ってくださった主催の青木さんから、コメント欄にこんな文章を頂きました! 抜粋してご紹介させて頂きます。


 合田様
 コンサートとても素敵で心温まる楽しい2時間でした。お客様も沢山お見えになって下さり、主催者の私達もとてもうれしかったです。皆さんが童謡の懐かしさ、歌うことで優しい気持ちなられた事と思います。赤ちゃんを連れたママさん達が10組ぐらいいらっしゃり親子で来られるコンサートがあり嬉しいととても喜んで、私達も心配でしたが皆ぐずることなくいい子で、ママ達もとても優しい気分になれた事と思います。
 年齢層も赤ちゃんから80代と幅広い方達が一緒に楽しまれたコンサートはなかなかないのでは?と思いました。本当に有難うございました
 ピアニストの方のアレンジもピアノソロの『アラベスク」も素敵でした。
                          青木淑乃


 ほんとうにこちらこそありがとうございました! 皆さん喜んで下さったようでうれしかったです! 大体が大人の方が多かった今回のコンサートですが、赤ちゃんもすやすや眠りながら歌を聞いてくれ、若いママさんたちにも喜んでもらって、サイコーでした! ぜひ、また呼んで下さいね! たのしみにしています。ありがとうございました。
 僕も感動しながらコンサートを続けています。同時に新しい『童謡の謎』の本も今年は書こうと思っています。どうぞよろしくお願いします!
DSC00828.jpg コンサート会場、子供も大人も開演を待つ。主催の青木さんは、非常口の扉の下でたってお客さんの様子を見ているピンクの服のご夫人です。
200803131638001.jpg 今日の逗子でのコンサートにも来てくれた東さんから送られてきた座間でのコンサート写真です。ありがとうございました!
 



20070319171849.gif

↑クリックして下さい。


 

スポンサーサイト



2 Comments

東 泰則 says..."親子で楽しめる童謡コンサート…"
本当に良い事だと思います。

私の席の隣の赤ちゃんは、人見知りもせずに、笑いかけるとニコニコしていました。

合田様の素晴らしい歌声と鳴海様のピアノの音色に癒されたのでしょうね…終演後には、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っておりました。

本日は、舞台も広く、天井も高く、客席から舞台の高さも高かったので、余り良く撮影出来ませんでしたが、歌いながら撮影しました画像を送りましたので、何点かお選び下さい。

また次回、コンサートが御座いましたら、可能な限り観に行きたいと思います。
その時は、また宜しくお願い致します。
本日は、素晴らしいコンサート、本当に有難うございました。

♪桜貝のうた♪は、母が良く歌っております。
倍賞千恵子さんのコンサート…本当は観に行かせてあげたいのですが、ちょっと今回は、諸事情(私事)により難しいです。
次回、開催されるので有れば、私も同伴で拝見したいと思います。
でも、その前に、合田様のコンサートを見せてあげなければ…
本当は、再現紅白歌合戦も気になっているのですが…
様々な分野で活躍中の合田様…今後も楽しみにしております。
2008.03.17 00:47 | URL | #ZLMbuixM [edit]
カズ says...""
本日は大変すばらしい、コンサートありがとうございました。

すばらしい歌、楽しいお話。

なかでも、他の方もおっしゃっている、シャボン玉の歌の意味には、ショックでした。想像もつきませんでした。
また機会があれば見させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
2008.03.17 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/306-1e3e67f0
該当の記事は見つかりませんでした。