FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

明日の逗子でのコンサート 一緒に歌って下さいね

 明日のコンサート、今さっきマネージャーから聞いたのですが、今日になって何人か「童謡の会」の方に問い合わせがあったそうです。「逗子童謡の会」150回記念ですから、一曲でも多く会員の皆さんや来て下さる方たちと、大きな声で一緒に歌おうと思っています。皆さんも楽しんで歌いながら時をすごしましょうね! 
 ピアノの弾き語りコーナーは、前回のコンサートではやりましたが、今回はプログラムは入っていないのだけれど、リクエストももらったし、CDに入っている新作書下ろしのの「ありがとう笑顔」か「花言葉」を歌おうかな? とも思っています。ピアニストの周平は、今日はライヴなのですが、さっきリハーサルに1時間半だけ来てくれました。明日は会場の都合で入りが結構ギリギリなので・・・!DSC00818.jpg

 逗子はとてもいい町なんですよ。ご当地の歌である「さくら貝の歌」などはじめて歌う歌が、結構多いのですが、(「椰子の実」なんかもそうです)お客さんと一緒に歌う会なので、歌集を開きながら楽しんでしまいましょう。
 東京方面から逗子までわざわざ来て下さるみなさん、恐れ入ります! ありがとうございます! お楽しみに!


20070319171849.gif

↑クリックして下さい。

スポンサーサイト



3 Comments

ユーリ says..."本日は本当にありがとうございました☆"
本日のコンサート、とても楽しく、また感動的でした。何気なく歌っていた童謡にはこんなにも色んな意味や思いが含まれているのかとあらためて思い知らされました。
童謡って大人になってから触れると、その魅力が何倍にも広がっていく音楽だと思います。メロディーの美しさも、小さい時は無意識に歌っているため そんなに気がつかなかったりするのですが・・・今あらためて聴くと本当に美しいなぁって再発見させられます。
今日のコンサートは、合田さんのトークも歌もギャグも(笑)、どれも素晴らしくて・・・またこのようなコンサートがあれば是非観に行きたいと思いました。
本日は本当にありがとうございました☆
2008.03.16 23:22 | URL | #- [edit]
なかむ says..."とても心に響きました"
コンサートとても素晴らしかったです。
シャボン玉にあんな深い思いが込められていたとは、心に響きました。
心温まるコンサートを聴かせていただき、ありがとうございました。
ぜひ、今の子供たちにも歌にこめられた思いも一緒に聴いて欲しいと思いました。
2008.03.16 22:28 | URL | #cckbDd0U [edit]
東 泰則 says..."本日のコンサート…"
楽しく歌いながら聴かせてもらいました。

二時間があっという間でしたが、リクエストに御応え下さいまして、有難うございました。ペコリm(__)m。

毎回毎回、地域によって構成が違うと思いますが、とても楽しく、童心に戻って歌うと同時に勉強になります…

甥っ子、姪っ子達にも童謡に親しんでもらいたいのですが…なかなか興味を示してくれず困っております。
なんとかして、童謡の素晴らしさ、謎を伝えたいのですが…
やはり、実際に合田様のコンサートに同伴させて、一緒に勉強した方が良いのかな?と思ってます。

次回は、甥っ子か姪っ子を連れて行きたいと思います。
本日は、有難うございました。
2008.03.16 20:48 | URL | #ZLMbuixM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/305-dc2f4997
該当の記事は見つかりませんでした。