お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



堀北真希が「紅白」司会内定!

  一生懸命に11月発売用の今年の僕の上梓本『紅白歌合戦』の原稿を日夜明け方まで書いてますが、今日、今年の「紅白」の司会者が、堀北真希ちゃんに内定という報が流れました! 
 「梅ちゃん先生」の梅子役で高年齢層にもぐ~んと知名度が上がって、3年連続の白組の嵐とともに確実視されているようです。そういえば去年は「おひさま」の井上真央ちゃん、一昨年が「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんとここのところ、高視聴率の朝ドラのヒロイン起用が続いていますね。やっぱり朝の顔ですし、この選択はいいと思う。
 先日の“夏の紅白”「思い出のメロディー」では、安藤まり子さんと氷川きよしくんの『戦後の歌』コーナーで司会もやってたし。欲を言えば、もっともっと明るく笑顔で、そして梅子らしく飛び跳ねてくれたら、もう言うことなし! 僕もほぼ決定と予想します。
 

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます


-2 Comments

足立の紅白愛好家 says..."出場予想あれこれ"
光文社『女性自身』に、出場者予想の記事。あの山下達郎さんまでリストに。昨年の『週刊ポスト・出演者予想』と並ぶ、ガセか?合田先生の感想を知りたい。
2012.09.08 17:19 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."司会者は歌手以上に‥"
司会者は会場を呑まないとダメですが、NHKはデッかいから普通呑まれてしまう。

さて

実は明後日私も司会だ。春に勲章を頂いた方の祝賀会の司会なんだ。

アドリブがたくさん出るといいがどうなるか?


死んだような司会ぶりにはしたくないがどうなるか?

2012.09.07 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3023-279a20fa
2012.10.02 21:38 ī
該当の記事は見つかりませんでした。
