お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!



梶さんが青春の城下町を!11日夜はこんなメンバー!

  さあ今日は梶光夫さんの新曲のカップリング曲のレコーディングでした。何の歌だったと思う? そうです。あの「青春の城下町」を50年ぶりに吹き込むのです。梶さんは「黒髪」でデビューして歌手生活来年で50年です!
 その記念シングルが1月に発売です。今回は11日夜の部の「歌謡祭」にも初出場します! もちろん「青春の城下町」を歌ってくれます! お楽しみに!
 では11日夜の部のメンバー発表です! 司会は森口博子ちゃんです!
mini_DSC01087.jpg 梶さんの娘さん、息子さんと一緒に
mini_DSC01085.jpg 編曲の高田先生、プロデューサーの酒井さん。天地真理、南沙織、郷ひろみ、キャンディーズらの新人はじめ、ジュディ・オングさん、朝丘雪路さん、坂本スミ子さんらの大ベテランを大ヒット曲で復活させた大ディレクター! 
 
もちろん梶さんの「青春の城下町」のときのディレクターでもあります。

 さあ歌謡祭のメンバー、11日夜は次のとおり。現時点のトリ候補としては田辺靖雄、ペギー葉山のほかに瀬川瑛子、牧村三枝子の演歌勢も控えています。森口博子ちゃんにはまだ何を歌ってもらうか相談中です。伊藤咲子と城みちるの“元恋人”同士は、わざと歌順をくっつけてやろうかと思うんですが。はたして!?
 
■10月11日(木) 夜の部
【司会】
森口博子、合田道人

【出演】
晃(フィンガー5)、安藤まり子、伊藤咲子、風見しんご、梶光夫、冠二郎、北岡ひろし、北原ミレイ、九重佑三子、小堺一機、里見浩太朗、ジェリー藤尾、城みちる、鈴木ヤスシ、瀬川瑛子、曽根史朗、高田美和、高山厳、田辺靖雄、永井みゆき、中村晃子、藤本三重子、ペギー葉山、牧村三枝子、松前ひろ子、三浦京子&ハニーシックス、宮路オサム、森山加代子、音羽ゆりかご会

【歴代奨励賞・歌唱賞受賞者】
川島一成、五島有紀、清水まり子、貴津章

【2012年度最優秀新人賞・最優秀歌唱賞ノミネート歌手】
奥山さとし、JUMI、杉本和也、南城さおり、ノーチェ・アルバーナ、増田茂、松尾雄史、水奈月順子

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます


-1 Comments

斉藤今朝雄 says..."この回は私的には和服の着こなしと唄いっぷりを観てをみたい"
高田美和、藤本三重子、牧村三枝子、松前ひろこさん。
もちろんまだまだおりますが、私には年がたらんような。

さてどんな唄を歌われるのでしょうか‥


青春の城下町 : 城の残る町はいいですね。なぜか平和と安らぎが感じられる。

作曲の遠藤 実さんの顔が浮かんで来る。


2012.09.07 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3016-2ecdf7ae
該当の記事は見つかりませんでした。
