お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

スポンサーサイト


本日発表「歌謡祭」司会者、メンバー

  あっという間に9月なんですね。今日歌謡祭のメンバーが正式発表になります。そのため、昨日(というよりまだ寝てないから今日なんだけど感覚的に僕は)電話でやり取りしたりして、朝丘雪路さんが最終的にOKだったりしたものだから、前回43人ずつという規定もあり(12日はデュエットで一曲歌うひとが4組いるので48人になってますが・・・)出演者を動かしたりしながら、大変でした。京の最後の最後で構成上で朝丘さんのほかに槇みちるさんや東山明美さんらも入ってきたので・・・!
 司会陣もすごいですよ! 僕のお相手の5人は・・・。去年はペギー葉山、岡崎友紀、山田邦子。森昌子、松原のぶえの5人でしたが、今年もすごいです。2年続けてやってくださるのはこの中のひとりです。後の発表をお楽しみに!
 実際、司会者は結構早くに決まったのですが(最後のひとが2年連続でOKくれたのが一週間ほど前)、ところがメンバー発表がもつれ込み。来週の10日にチケットが発売になるので今日が最終リミットだったのです。その合間を縫って作曲と「紅白」本の原稿。今21回、ひばりさんの司会の年まで欠き終わりました。明日は(というより今日は)作曲した歌の録音と、そうですねえ。「紅白」は25回ぐらいまで書きたいですね。そうだ! この間を縫って「歌で旅する」は書きました。栃木です。ああ忙しくて充実なんだけど、なんだか花粉症っぽい! サッコは長野、久美子も朝から仕事行ってました。サッコは「歌謡祭」11日の夜に、さっきOKをもらって大場久美子も今年は10日夜に「歌謡祭」。去年は何十年ぶりかにデビュー曲「あこがれ」を2コーラス歌いましたが、今年も久々に歌うヒット曲になっています! なお菅原洋一、園まりは12日に出演です! 菅原さんもステージでは初の歌を歌ってもらいます! そういえば木8今度の収録で菅原さんは「黄昏のビギン」をテレビではじめて披露です。


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます

スポンサーサイト

-1 Comments

歌に活きる者 says..."息を呑み静観"
歌は数分で永い人生を語り、その体験の物語‥


私はそうした曲の視聴を繰り返しつゝ、早や今年も歌謡祭の時期がやって来る。

どなたが出場かはまだ知れませんが、この世を同世代に生きる方々です。いまから張り切ってドンジョ!

2012.09.03 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3013-6c1178cd
該当の記事は見つかりませんでした。
