お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ワイドスクランブルで小林幸子ネタをしゃべってきましたが

  さっき急にテレビ朝日から電話が入り、あけて本日の「ワイドスクランブル」で「紅白」の話を・・・ということでちょっとだけ収録に行ってきました! 
 サッちゃんの「紅白」についてですが、はっきり申し上げて小林幸子の落選、当選の有無を聞かれても分からないですよね。現段階では。「視聴者の要望がきめて!」という話をちょっとしてきました。ひばりさん落選のときも「アンケートが決めて」だったことや、レコード会社がなくても自主レーベルでも出場したケース
はある・・・たとえば去年の絢香とかね! 別段、新曲がなくても出ている人はいっぱいいるし・・・。最も新曲を出していても、さゆりさんのように「天城越え」と「津軽海峡~」の往復、まあ視聴者あっての出演、選曲と言う話をしてきました。時間は少しだと思うけれど、何か急なニュースが入らない限りは明日の(今日の)「ワイドスクランブル」では「紅白」ネタが飛び出してくるでしょう!
 

20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます

スポンサーサイト

3 Comments

足立の紅白愛好家 says...""
『小林幸子の出場は五分五分』『出場はない』芸能レポーターのいい加減な発言が多いなか、合田先生の冷静な分析ほっとします。ただ、話術の上手いレポーターを信じるのが、茶の間のようで…たぶん、年末まで出る出ないと騒ぐんでしょうね。
2012.08.28 19:33 | URL | #- [edit]
斉藤今朝雄 says..."出先で拝見!"
よい時間帯でしたね。先程でした。

12:05~13当たりでした。 (途中CMあり)

紅白の重鎮、合田道人さんカッコいいですね。

2012.08.27 12:21 | URL | #- [edit]
紅白注文多し人 says..."昨年今頃私も行った事あり‥ドラえもんいまもロビーに?ニュースキャスター上宮菜々子さんまだいるのかな"
NHKの紅白の件、テレ朝で放送とはやはりスゴい番組なんですね。

ひばりさんが落選なんてあったのでしたか?!驚くばかり‥
弟さんの事が原因だったか?

小林幸子さん、恒例の出演者ですから、映画の寅さんみたいなもんで、いるだけでホットする存在なんだろうね。歌は別として‥

紅白は、歌の上手い方は必ずしも出ていない。真の歌の上手い方々の歌の合戦ではないのだ。あくまで話題やその他の原因で出演者が決定されているようだ。

大晦日のくつろぎの娯楽番組として作られているためだ。

真の歌を聴きたいなら、テレビ東京『年忘れにっぽんの歌』と云うことでしょうか。

本日テレビ朝日見ます!


2012.08.27 04:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/3008-c60574b7
該当の記事は見つかりませんでした。