お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ひばりの声がビクターで発売! イケメン鶴田のアーリー☆デイズ

 今日もあつかったですね。さっきつくばから戻りました。「紅白」の模様の写真はあとで!
 さあ来週22日に発売、僕の選曲解説によるスター☆デラックス 鶴田浩二アーリー☆ディズが発売になります。曲目は「ハワイの夜」「好きだった」「街のサンドイッチマン」などおなじみのサウンドは別にしてなんと今回初CD化となる歌がわんさか! こんなラインナップです! 
img323.jpg クリックしたらもっと大きくなります!
 そして美空ひばりさんとコロムビア時代にデュエットした「頬寄せて」がビクターの一般発売でお目にかけることができるのが今回の大収穫です! ビクターとのお付き合いもそうですが、今回はコロムビアも骨折ってくれました。実は今年発売してもらった僕の選曲解説の「美空ひばり にっぽん歌紀行」を手がけてくれたディレクターだったから・・・! DSC00700_20120819232722.jpg 彼はミコちゃん担当でもあります! 先日の「思い出のメロディー」で。
 でもそれにもまして、今回のCDジャケットは若き日の鶴田さんの2枚目ぶりが一目でわかる、なかなかの写真なのです。これもまた大収穫です。鶴田ファンはもちろん、映画ファン、歌謡曲マニアにはお勧めのCDです! にしてもイケメンですねえ! img322.jpg どうぞ22日にはお求めください。


20070319171849.gif
↑ここをポチッと一押ししてください! 
  ありがとうございます


2 Comments

ふぅ says..."こんにちは"
私は残念ながら、知っている曲はありませんでしたが、母へ早速伝えようと思います♪

喜びそうです(^^)

2012.08.23 12:43 | URL | #- [edit]
めん こたろう says..."なるほどね無理ないな"
鶴田浩二さん
うそじゃなかった~好きだった~
いいムードであります。ある大女優が惚れ込む訳でございます。

それにしても昔の映画スターは何故歌が上手いのか、謎に包まれている‥

晩年は渋かったが当時は甘いマスクでしたね、佐久間のチャオ舐めちゃお!

古き良き時代、買いましょう‥
2012.08.20 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/2999-076ae29a
該当の記事は見つかりませんでした。